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消費者志向自主宣言

経営理念

南海放送は、ラジオ・テレビ放送やイベント・事業・SNSなどを通じて、地域および全国の皆様に役に立つ情報やサービスを提供し、地域に密着した企業として、皆様の満足と信頼を得られるよう努めます。

…スローガン…
「BEYOND南海」(ビヨンド南海)「beyond = ~を越えて」
「現状維持や過去の前例に甘んじることなく、常に問題意識を抱き続け、先にある夢や理想郷、希望を掴むため、さらに成長していこう」という思いを込めています。

取組方針

1.経営トップ方針
ラジオ・テレビ放送の社会的使命を果たし、視聴者、県民・国民の皆様にご満足いただける情報提供などを通して、地域に根ざした存在意義のある放送局として地域貢献を追求していきます。

2.徹底した地域貢献活動
地域貢献は放送局の責務であり、当社がなすべき重要な経営指針の一つです。「愛媛マラソン」「24時間テレビ」「メディアまつり」など、喜びや楽しさをステークホルダーらが享受できる放送やイベントをさらに充実させます。また、「南海放送賞」「水野広徳顕彰活動」など、永年にわたり積み重ねてきた地域貢献活動を常に刷新・発展させ、県民からの信頼感・親近感を深化させるよう努めます。

3.ステークホルダーとの対話
外部有識者で構成された番組審議委員会を毎月1回開催し、頂いたご意見を全社で共有します。そして、今後の企業活動や取り組みに反映させ、地域に根差す企業としての責務 を果たすよう努めます。また、消費者の立場でもある番組モニターの皆様から毎月いただくご意見をもとにより良い番組作りに努めます。

4.視聴者・地域社会のニーズを踏まえた企業活動
視聴者や県民・国民の利益を最優先に考え、地域のニーズに沿った放送・イベント・事業・災害報道などを推進し、必要な情報をいち早くわかりやすく伝えることに努めます。また、地震・豪雨など自然災害の発災時などに、災害ボランティアの派遣や社屋の一部開放など、地域の被災者に寄り添う活動を率先して行います。さらに、テレビ・ラジオ・イベントなどを通じて、地球温暖化防止やエコ啓発に取り組んで参ります。

5.コンプライアンスの遵守
公共性を重んじ公平・中立を旨とする報道機関として、より高い倫理観が問われるメディアとしての信頼を得るために、役員から社員にいたるまで一人ひとりが、社会人としてのモラルに従って行動して参ります。

2020年2月20日
南海放送株式会社
代表取締役社長 田中 和彦

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