ポストコロナを見据えた社内体制の強化および地域経済回復と軌を一にするための営業力強化等を主眼に、2022年3月1日付機構改革・人事異動を実施しますので、お知らせいたします。
1. 機構改革・人事異動の狙い
(1)営業局の再編
営業本部の組織および人員を大幅に再編成。従来の営業局に加えてイベント・文化催事・行政との連携を深化拡大させる愛媛アライアンス戦略局を新設する。
(2)副本部長の導入
経営・営業・報道制作の3本部に副本部長ポストを導入し、全社の総合力強化に向けた調整機能を強化させるほか、各本部長の補佐役として本部内外の重要案件の遂行にあたる。
(3)サステナブル事業局の新設
経営本部内にサステナブル事業局を新設。実務責任者となる局長に女性を据え、指定管理事業の運営をはじめSDGS・先進的な健康経営の推進など継続的な文化振興および地域貢献を実践する。
(4)愛媛マラソン第60回記念大会への準備
2年連続未実施を受け、来年2月実施予定の愛媛マラソン第60回記念大会の成功に向けて、社内に全局長で構成する「愛媛マラソン第60回記念大会推進委員会(仮)」を設置するなど新たな準備を強化する。
(5)若手社員の登用
次世代を担う若手社員を積極的に営業関連部署およびニュース・ネット連携の配信部署に登用し、多様な視点や新たな感性を組織活性化や営業収入アップにつなげる。
2. 人事異動の規模
・異動発令 総勢61名
・内訳...役員・管理職46名 一般社員15名(フェロー契約社員2名含む)
・昇格14名
以上