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プレスリリース

機構改革および人事異動について

2021年3月1日付機構改革・人事異動について、下記のとおり実施しますので、お知らせいたします。

1. 機構改革・人事異動の狙い

ウィズコロナ、ポストコロナ時代に求められるローカル放送局の新たな在り方を追求し、営業体制とコンテンツ制作体制の一層の強化を図ることにより、さらなる地域貢献と地域密着を実現する。

(1)「営業本部ビジネス戦略局」に「コンテンツビジネスセンター」を新設。今後、需要の増大が見込まれるWEBコンテンツ全般に関して企画・開発・調整業務等を一元的に担い、地域のニーズに沿ったコンテンツ制作基盤の戦略的強化とネットを基軸としたメディア新時代に相応しい機能確立を目指す。

(2)「営業本部営業局」(「営業部」・「イベント推進部」・「愛媛アライアンス戦略室」)の体制と人員を大幅に強化し、コロナウイルス禍で大きく落ち込んだ収益構造の早期回復を図ると共に、地元経済活性化の一翼を担う。

(3)「坂の上の雲ミュージアム」の指定管理事業を担う「指定管理事業部」を「ビジネス戦略部」に発展拡充し、管理事業の充実と新たな放送外収入モデル構築を加速させる。

(4)地域情報の核であるニュース、自社番組のさらなる制作体制強化を図る。また、報道局の解説委員を刷新すると共に、マルチメディアを駆使して多種多様な情報の発信に努める。

(5)次代を担う社員を積極的に管理職に登用し、多様な視点や新たな感性を業務に反映させ、組織活性化と総合力強化につなげる。

2. 人事異動の規模

3月1日付異動発令の規模は、総勢54名
内訳・・・役員・管理職41名 一般社員13名(内、昇格21名)

以上

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