南海放送のロゴマーク

くもり時々晴れ

34/26 30%

愛媛の情報&番組をカテゴライズ

★ おしごと報告2025 ★

07:電話対応のおしごと
アルティウスリンク株式会社

おしごと報告

  • こは

    名刺交換がうまくできなくて泣いちゃいました。
    だけど、他は楽しくて最後にプレゼントまでもらって、とても楽しかったです。

  • みひろ

    初めて電話対応をしました。いろんな体験をたくさんさせてくださってどれも楽しかったです。そのなかでも一番心に残った体験は、お買い物クエストです。言葉だけで相手に伝える難しさを知ることができて勉強になりました。想像していた以上に楽しかったのでまた来年体験をしてみたいです。

  • せい

    電話は声だけなので、相手にきちんと伝えるのが難しいです。そこで、カタカナーシというカタカナを使わないゲームやお買物ゲームをして、相手に上手く伝える練習をしました。とっても楽しかったです。

  • EMA

    お買い物クエストで、オペレーターの指示どおりに買えてよかったです。
    また、実際に電話対応してみて、はっきり分かりやすく言うのが難しかったけど楽しかったしおもしろかったです。

  • にっしー

    お買い物クエストはオペレーター役をしました。うまく道などを伝えることができて良かったです。
    また、実際に電話対応をしてみて、相手に伝わりやすいようにすることが大事なんだなと思いました。またやりたいです。

  • ほのほの

    名刺交換やゲームをして、楽しく体験できました。オペレーターをして、お友だちに道や買うものを伝えて買い物に行ってもらいました。緊張したけれどうまく話せました。来年も参加して今度は買い物に行ってみたいです。
    コールセンターのお仕事の大切さも知りました。

  • はな

    電話をかけるのが思った以上に難しかったです。また機会があればぜひ行きたいと思いました。

  • ひかりん

    お友達に電話で話しながら道を言葉で説明するのはむずかしかったけど、さいごは、八百屋さんにちゃんとたどりついたので、私が案内したところをわかってくれて、うれしかったです。
    来年できたら、買い物に行くほうもやってみたいです。
    名刺交換のやり方も学べてうれしかったです。家に帰ってから、お父さんやお兄ちゃんと名刺交換をしました。
    楽しかったです。
    おみやげもたくさんもらえて、アイスクリームもみんなで食べて、楽しかったです。
    ありがとうございました。

  • さいきょう

    1日に100人いじょう電話がかかってくるのがたいへんだなあ...。と思いました。

  • はやぶさ2

    カタカナーシや、買い物クエストなどのゲームがあったのでまたこんど、カタカナーシをやってみたいです。

  • ひろ男爵

    実際にヘッドホンとインカムを付けて電話対応しました。練習時間もしっかり設けてあり、社員さんの対応も素晴らしく円滑に楽しくジョブできました!ゲームや買い物ミッションもあり内容盛り沢山です。
    暑さ対策など細かい所までよく考えていただいていたと思います。社員さん休日出勤だったと思いますが、本当にありがとうございました。

すべてのおしごと報告をみる